自己紹介

f:id:umeko0717:20181209134151j:plain


 はじめまして、50代のumekoです。

 

お茶づけとお新香、お茶とおせんべをこよなく愛しております。

人生100年時代に突入し、50代なんてまだまだ若い!と自分に言い聞かせながら生活しています。

 

しかし、寄る年波には勝てず、膝が痛い、腰が重い、髪が薄い、お腹が出た等、悩みがつかない今日この頃です。

 

 

今関心のある事は、ファッション・ダイエット・暮らしかたです。

体型が変化してきたので、着るものを今選択し直しているところです。

下半身にお肉がついてきたので、トップスはMでもボトムスはLなんてことになってます。

 

髪の毛も薄くなり、ボリュームがなくなり、艶も今ひとつ。

巻き髪なんてとんでもないです。

 

でも、でも、若作り、いえアンチエイジング!にできる範囲で挑戦したいと思っています。マイナス5歳を目指して。

まずはポッコリお腹を何とかしたいと切に願っているところです。

 

お腹さえ凹めば履けるスカートがある!

パンツだってかっこよく履きこなせる!

理想のスタイルに何とか近づきたいと日々思っています。

 

こんなumekoの日常を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

と、ここまで書いておいたのですが、ちょつと心境の変化がありました。

 

なので、思ったことを書いておきます。

 

実は今、転職活動をしていますが、上手くいきません。

 

具体的に言うと自分の希望する会社から全て断られているのが実情です。

 

年齢的にも厳しいのが現実です。

 

今は生活をしていくことが一番大事、お金を稼ぐこと、節約をすること、

自分の心を平静に保つこと。これが一番大事。

 

送られてくる履歴書を見る度に落ち込み、気力を奪われて、そのままベットに

直行してしばし寝てしまい、また落ち込んでいました。

 

しかし、落ち込むとそのあと気持ちを持ち上げるのが時間かかるから、

落ち込まないように自衛するほうが良いと自覚致しました。

 

このブログは自分の生活の記録のようなものなので、その時に一番感じていることや

大事なことを書いていきたいと思っています。