黄昏流星群~黒木瞳さんの可愛さを真似したい~

f:id:umeko0717:20181209135813j:plain




毎週、欠かさず視聴しているフジテレビ 黄昏流星群ですが、ストーリーよりも黒木瞳さんの可愛さに毎回、目が釘づけです。

何と実年齢は58歳なのに、あの可愛さはどういう事なのでしょうか?

同じアラフィフ世代としては、見習たいと思います。

今回はそんな黒木瞳さんの可愛さをチェックしてみました。

 

黒木瞳さんの可愛さの秘密

①可憐な容姿

  • 大きすぎず小さすぎず、丁度良い憂いを秘めた瞳
  • 眉はやや太め
  • 主張しない鼻
  • 小さめの唇
  • えくぼ
  • うりざね顔
  • 細い首
  • 黒髪
  • 薄化粧
  • ほっそり体型で手足も細い。

少女のような可憐な容姿とほっそり体型が重なって、ほっておけないような儚げの雰囲気がありますね。

 

②ファッション

食堂に努める役なのですが、白衣を脱ぐと、身体のラインが程よく見えるニットにフレアースカート、Vネックニットは首元の細さを強調してより一層華奢に見えます。

足元はチャンキーヒール

 

③アクセサリー

Vネックニットの程よく開いた首元には小ぶりのダイヤのネックレスとおそろいのピアス。

 

さすが、元宝塚娘役のトップスターだけのことはあります。

年齢を重ねても少女のような可憐さをずっと持ち続けているなんて、素晴らしい!

 

ここで、アラフィフumekoと比べてみると

①容姿

可憐とは程遠い、ひとりでも大丈夫でしょ感を漂わせている顔。

ぽっちゃり体型足首ふと目。

 

②ファション

体型を拾わない緩めのVネックニット。

スカートはマキシ丈、足首は出さないで隠す!

低めのブーツ。

 

③アクセサリー

Vネックニットにはロングネックレス。

理由は、緩めのニットなので胸元のチラ見え防止の為。

ピアスは基本、仕事ではあまりしないけれど、たまに

する時は大ぶりのものをします。

理由は髪型がショートなので、その方が生える気がするので。

 

 

ここまで書いてきて、共通点は一つだけありました!

「Vネックニット」です。

ただし、黒木さんは体型を程よく見せるニット、umekoは体型を拾わない

ゆるニットという違いはありますが。

 

黒木瞳さんの年齢を重ねても可憐な容姿と女性らしい上品なフアションは

すごく参考になりました。

umekoも黒木さんの真似をしてVネックニットの首元に、キラッと光るプチダイヤのネックレス(あまりお高くないもの)をつけてみようかと思いました。

 

もちろん黒木瞳さんのようには慣れないのは百も承知ですが。

せめて、控えめな佇まいとか、儚げな雰囲気とか見習たいと思っています。

黄昏流星群の最終回楽しみにしています。