下半身のおデブ化を食い止めるためには何をすれば良いのか?~食事を変えてみる~

f:id:umeko0717:20181209135135j:plain


下半身のおデブ化が加速しているumekoです。

何とか、これ以上進まないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

 

若い頃はそりゃあもう細かったです。

自慢じゃないけれど、細すぎて合うベルトがなかった位なのですよ。

今や面影は跡形もなく消えさり、太鼓が叩けそうなポッコリお腹に成長!

 

笑っている場合ではありませんよ、健康の為にも、ファションを楽しむ為にも

痩せねば、痩せたい、痩せるぞ!

では、具体的にはどうすればいいのでしょうか?

 

食生活の見直し(白物炭水化物を辞める、揚げ物は衣を取る。)

 

炭水化物のみで生きているといっても過言ではないumekoです。

 朝はトーストにジャムをたっぷりつけて、コーヒー(砂糖入り)とヨーグルト。

 

昼はおにぎりかサンドイッチで軽く済ませて、食後に眠気覚ましたのコーヒー(砂糖入り)。 

夜はごはんに味噌汁オカズ一、二品。

揚げ物、煮物、サラダ、おひたし、お新香、あと納豆と豆腐かな。

 

そして、間食!甘いのも辛いのも好きなので、おせんべの後はチョコレートでしめるとかですかね。ご飯食べた後にも食べます(笑)

 

ごはんやパン、甘いものが大好きなので、明らかに糖質の摂りすぎです。

これでは太るのは当然ですよね。

 

これからは、白米は玄米か発芽玄米にします。

実は、昔、玄米は食べていたことがあります。

 

圧力鍋で玄米を炊いて食べていたのですが、玄米は消化が悪いので、50回~100回

も噛まなくてはいけないので、挫折しました。

 

一口に50回~100回なんて、ちょっと大変ですよね。

なので、玄米はスルーして発芽玄米にします、スーパーでよく売ってるし。

 

うどんやパスタは辞めて蕎麦にします。

そして、間食をどうするか・・・・。

 

間食をするのは楽しみでもあり息抜きでもあり、ストレス発散でもあり・・・。

早い話が辞められません!絶対無理!

 

最近ご結婚されたアラフォー美人女優の中谷美紀さんは以前テレビ番組で

「5年間砂糖を取っていません。」と、さらっとおっしゃっていましたが、

砂糖を絶つなんて、何てストイックな御方なのでしょうね。

 

う~ん、せめてチョコレートの量を減らすか、おせんべは揚げてあるものは辞めるか。

最近大好きなおせんべがあって、柚子胡椒味の塩せんべが美味しくて、食べると止まらなくなってしまい、一袋開けてしまうのもザラでした・・・。

 

スーパーで安売りしていると、ついつい買いだめしていたのに・・・。

さようなら柚子胡椒せんべさん・・・。

 

コロッケは衣をとって、鳥の空揚げは辞めてヒレカツにします。

そして食物繊維をたっぷり取るようにせねば。

あと脂質を分解するビタミンCも必要。

 

取りあえず、ひじき、きんぴらごぼう、アボガド、ブロッコリーを食べようっと!

 

今できることはこれくらいかな、タイトスカートをカッコよく履きこなすためにumeko

頑張ります。