「平場の月」とヘルニア

f:id:umeko0717:20190527161638j:plain

それは、突然はじまった。

咳をしたら肋の間に鋭い痛みが走り、いつの間にか左の肩甲骨も痛くなった。

軽い椎間板ヘルニアがあるので、悪化したのかと思いきや、今度は首のヘルニアに

なっていた!

 

原因は仕事で長時間パソコンを打ち続けていたからにちがいない。

何とかありついた仕事だけど、悩んだ末に辞めた、でもってまた、無職に逆戻り。

とにかく、疲れがたまり、体調が今ひとつ。

 

もう、シニア間近なのだから激務は無理だな、頭と体を酷使しない仕事を探さねば。

当分、リハビリ(首の牽引)しながら、休養しつつ、ハロワ通いの日々が始まる。

 

それにしても、この暑さは何、体にこたえるわ~。

今日も病院の帰り道、日傘をさして歩いたけれど、息がハァハァしてきて、

しんどいことこの上ない。

 

駅ビルでひと休憩して、本屋に入り、「平場の月」を購入。

50代の普通の男女の恋愛が描かれている。

 

まだ、半分くらいしか読んでいないのだけど、お互いに好意を持っているが踏み込めない関係の描写が続く。

 

大人で分別もあって、自分や相手を大切にしようとすればするほど、適切な距離が必要になってくるのだなぁ。

時間をかけて、じっくり読みたい小説なのだけど、男女の会話が私には、違和感ありあり。多分、ぎこちなさすぎて、こんな形もあるのだなぁ~。と思ってしまうから。

読み終えたら感想アップします!