人生ってヤツは。

f:id:umeko0717:20190120114238j:plain

何故だか昔の彼の夢を見た。

もう30年以上も前のことなのに、どうにもなるものでもないのに。

 

別に会いたい訳じゃないけれど。

別の人生があったかもしれないと思うだけ。

 

でも全て私がいけない、自業自得。

自分で自分の責任を取って生きることが最善。

 

ちゃんと生きる。

成功しない人生かもしれないけれど。

 

成功って何?

地位や名誉を得ること?

人よりたくさん稼げること?

いい家に住むこと?

いい洋服をきること?

 

それが何、どんな意味があるのかな?

 

人と比べると無いものだらけの私。

 

持って無いものはたくさんあるけれど、それでもこうして生きている。

 

それだけでも感謝。それが全て、それでいい。

 

毎日、健康に気を使い、節約をして、身だしなみに気をつけて、

 

清掃、洗濯をして、部屋を綺麗に保ち、仕事も探している。

 

過去を恨みそうになったら、「そんのことしても時間の無駄。」と

自分に言い聞かせてる。

 

立ち止まったら休んで、また一歩、前に進む。

その繰り返し。

 

それでいい、よく頑張っている。

 

誰も言ってくれなくても自分で言うわ。

 

50代自分で自分の舵取りができなくて、どうするんだ!

 

自分に喝をいれつつ、チヨット一休み。